碑さくら通り-ほぼ満開です

今日はお天気も良くそしてさくらも満開。いよいよ春ですね。

午前中からたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

満開のさくらと共にかわいいお客様がご来店。続きはこちらで。

夕方にはまた一段ときれいな色で楽しませてくれます。

 

お花見がてら碑文谷へどうぞ。

フィネスタルトの店内も入荷商品満開でみなさまをお待ちしております。

La tour Eiffel-エッフェル塔の陰影

言わずと知れたパリのシンボル。

こちらはエッフェル塔を建築した会社の代表、ギュスターヴ・エッフェル氏の邸宅からのサルベージ品。

光と影の美しさを是非見にいらして下さい。

ウェブサイトでは後日ご紹介しますのでお楽しみに。

春にむけて、新入荷商品ぞくぞく更新中です

フィネスタルトの店先の柳も芽が出てきました。

今日は砂埃の舞う一日でしたが、植物を観察していると

もう春が来ていることを実感します。

 

土日もたくさんの皆様にお越しいただきまして、ありがとうございます。

フィネスタルトはサレジオ通りと交差する「碑さくら通り」という道沿いです。

名前の通り、春には見事な桜並木になります。

また桜の開花状況もこちらでお伝えしていければと思います。

お花見がてら春のフィネスタルトへどうぞお越しくださいね。

 

ぞくぞく更新中の新入荷商品はこちらから現地の画像がご覧いただけます。

気になる商品はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

「ハーブで染める花々のコサージュ」店内で撮影協力させていただきました

西荻窪のVeritecoのオーナー、山代真理子 さんの本が届きました。


フィネスタルトでは手作りの可愛いコサージュを飾り、

アンティークの物達と共に店内撮影にご利用いただきました。


染めや、造る工程が細かに記されていて写真集としてももちろん、

指南書としてとても興味深い濃い内容です。


山代さんの手仕事の丁寧な作業を垣間みれる一冊。

そして光をきれいに取り込んだ素敵な写真も必見です。


山代さんは3/13より、うめだ阪急本店にて展示会をされるとのこと。









花や自然が生み出す世界観。

アンティークの使い込まれた風合いにもとてもしっくりと馴染んでいます。


facebook

Site by : ACTGRAM / O.I.L PRODCUTION