代官山蚤の市-MARCHÉ aux PUCES de DAIKANYAMA 

「代官山 蚤の市 ~Marché aux Puces de Daikanyama~」

[日時] 5/29(水)、5/30(木)

10:00~18:00

[場所] 代官山 T-SITE 駐車場
東京都渋谷区猿楽町17-5

代官山蔦屋が本場パリの蚤の市になります。
フランス中心のアンティークショップ、古道具屋、花屋、カフェ、演奏家などが集まります。

代官山蚤の市Facebook

フィネスタルトは29日のみ出店いたします。みなさま是非お立ち寄り下さい。

 

 

買付から戻りました

本日買付から戻りました。

明日5月25日土曜日より通常通り営業いたします。

今回はフランスのsmall itemをたくさん買付しております。

明後日あたりから順次ウェブサイトにてご紹介して参りますので、どうぞお楽しみに。

フィネスタルト風景130502

午後14時頃の店内風景。

優しいトーンの世界観。

南仏のキャビネットは以前は白い塗装だった跡が垣間見えます。


左端に写っているのは、ムシカリの枝。

変わった名前は、虫が好んで食べる葉だからだそうです。

ビバーナムの一種なので、山紫陽花のように咲く白い花も可愛い。


自宅の庭から切ってきたクレマチスが咲きました。

自宅で咲いた花よりかなり色が薄く、この方が正直好みです。

やはり太陽の光と、土からの養分の関係でしょうね。

この2輪は3週間近く切り花として、蕾のままじっとしていました。


ゴールデンウィーク中も通常と変わらず、定休日の水曜日以外は営業しております。

暖かな昼下がりにはお散歩がてら、アンティークと植物を見にいらして下さい。




11:00〜19:00

close:wednesday


antique finestaRt



facebook

Site by : ACTGRAM / O.I.L PRODCUTION