藤の木の定点観測

今年の春に植えた藤の木はこの夏にぐんぐん育ちました。

たまに思いついて写真を撮っていましたので、観察記録として時々こちらでアップすることにしました。
植物お好きな方、淡々とした記録ですがお時間ありましたらお付き合い下さい。

2014年4月22日(植え込み4月21日)
樹形が丸見え、この感じもやはり良いですね。
(というのもこの状態で購入したからなんですが)
落葉樹なので毎年このような樹形はお目見えします。

2014年9月15日 現在
もうふっさふさです。
蔦も植えています。三つ葉蔦の勢力にプミラが負けていましたが、
徐々にプミラも成長しています。

 

++++++++++++++++++++++

 

4月22日 樹形、お見事。自然の美に惚れ惚れ

4月23日  翌日には葉をぐいーんと広げてました

4月29日  だんだんと葉が大きくなってきました

7月12日 買付もあったので少し間が空きました。
お水やりの効果でぐんぐんと。

店名隠れ気味です。

7月27日 ハマキムシの駆除を行う 

8月3日  駆除の効果有り

8月18日  そろそろ今年は成長終わりかなという感じ

9月15日 現在 日が当たる部分はツルが伸びてきます。

形状を見ながら剪定しています。

ご来店の際には是非、これからの落葉具合なども見て下さいね。
また定期的に観測結果をこちらでご報告します。

皆様のご来店、藤の木とともにお待ちしております!

– 臨時休業のお知らせ –
 
 
9月22日(月)〜 10月8日まで買付の為、臨時休業をいただきます。
 
10月9日(木)から通常通り営業いたします。


OPEN     11:00〜19:00
 
毎週水曜日は定休日です。