2017年 師走

来ましたね !師走。
毎年はじめから分かっているのに、なんだか気が急いてしまうという不思議…
皆さまお仕事納めなど諸々ご多忙かと思いますが、
ぜひ息抜きに遊びにいらしていただけたらと思います!

はじめましてな皆さまもご来店が多く嬉しい11月でした。
寒くなりますが、今月もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

年末年始のお休みはまた改めてお知らせさせていただきます。

年末年始に向けて活躍しそうな卓上の食器なども充実しております。
南仏の器、鈍い光沢のメタルウェア、仏リネンのクロス類などなど。
結構掲載しているはず…ですが、
それでもまだまだオンラインショップに
掲載出来ていないお品が店内に色々と!
じっくりとお探しにいらしてください。

クリスマスの贈り物をお探しの方も増えてきました。
店内ぎっしりと詰まっておりますので、お目当てが見つからない際にはお声掛け下さい。
ご配送も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けください。
贈り物シーズンでクロネコさんも混み合うので、お早めにご依頼いただけると幸いです。

クリスマス、だんだんと恒例化しているウィンドウのディスプレイ。
今年もフィネーズ森製作所が動いておりました!毎年微妙に変わっているのです。
昨年までは紙の切り絵、今年は塗って地味に彫るという作業。
本人嬉々として黙々と彫っていました。笑
皆さんのご感想などいただけたらと思います。


向かって右側に設置。ぜひ覗いてみてくださいね。


クリスマスはサレジオ教会のミサもあり、静かな街にたくさんの人々が集います。
外観はデザートのように淡い色合いですが、教会内は荘厳。美しいです。

今年はfumufumu+さんの絶品シュトレンもご紹介させていただきました。
今年逃してしまった方、ぜひとも来年は早めのご予約をおすすめいたします!
fumufumu+


ただいまヒヤシンス、ムスカリの水耕栽培中。
早春が楽しみです。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
週末も皆様のご来店お待ちしております!