茨城・水戸のクルートさんにお邪魔してきました

いつもお洒落なクルートのオーナーさん。
念願叶って先日のお休みに水戸へお届けしつつドライブ。

高速道路はす〜いすい、ほぼ2時間ぴったりでパンヤ クルートさんに到着。
クルートさんは、
茨城県水戸市泉町2-1-46
にも一号店が御座います。
今回お邪魔したのはカフェを併設された二号店の米沢店。

「わっっ素敵!!」
ミモザアカシアのアーチが入り口を囲っています。
これから黄色いお花を満開に咲かせるのでしょうか。
そう言えば花芽、あっただろうか?メタセコイヤかも、、
今度お会いした際に回答伺ってみます。

時間がずれてしまって失礼致します、、、
絶品のパン盛り合わせランチを戴きました。
少しずつ戴けて全部味が違う楽しさ、酵母が効いているパンや
ドライフルーツがぎっしり詰まっている味わい深いパンなど、、、

メインはイチゴのサラダ。
??デザートのイメージのイチゴがお野菜と、、、合う!
バルサミコ酢のドレッシングとサクサクナッツ類が香ばしく、一皿ぺろり。
向かいの杉山は熱々のオニオングラタンを冷ましながら戴きました。
この日は冬に戻った気温で寒かったのですが、クルートさんの店内の素敵なディスプレイを眺めながら体の芯まで温まりました。

デザートはフロマージュ・ブランとガトーショコラ。
丁度良い甘さ、美味しかった。。
フレッシュなお野菜と滋味深いパンを噛み締め、何だか健康になった気分。
ごちそう様でした。

優しく素敵なオーナーさんにご挨拶し、またお会いする日を楽しみに。

スタートが遅い私達はこの時期折角の偕楽園の梅も見れず。
残念ですがまた次、水戸を訪れた際に取っておこう。

さて、フィネスタルトは来月半ばからイギリス買い付けに行く事になりました。
また2週間程臨時休業を頂きますので、追ってこちらのNEWSやSNSなどでお知らせ致します。

3月に入って気温のアップダウン激しいこの頃。
どうぞ皆様体調管理にお気を付け下さい。

良い週末を。
お時間あればご来店お待ちしております。

antique finestaRt