2018年春 UK〜FR買付日記 その5

今回の買い付けも残す所最終日含めてあと3日となりました。
土曜日の朝からスタートします。

一桁台の気温、季節が2月に巻き戻った寒さ。

イギリス南部、ケント州だったか初めて見るアンティークフェアー。
曇天&寒さで出店数少ない。

これぞ、という品を買おう。
ブース数が少ない為午前中で見終わる。
こんな極寒のお天気、アイスクリーム屋さんの屋台が本当に可哀想だった(とは言え今日は自分も食べない)。
バンの荷台の物量、予定よりオーバー気味。

午後はコッツウォルズをちょっとだけ探訪。
田舎の方に行くとまだあります!丸太の電柱。
日本と違って木が腐りにくいのかな。

淡いブルーの窓が素敵。テッドベリーの街。

17時頃例外なくどのお店も閉店です。
遅いランチを頂きま〜す。
窯焼きピザ、マッシュポテトとても美味しい。ペロッと平らげる。

明日は、、3時間北上しノッティンガムシャーのフェアーを見てみよう、と決定。
荒天変わらず。

このおどろおどろしい高木、イギリスという感じ、良い。

交差点の複数車線に大きな道路標示。

買い付けに初めて来た時を思い出す、ノッティンガムの火力発電所。

その晩良さそうなホテルを決めて就寝。

翌日日曜日。
レース場で開催のフェアー。
お天気が悪くこちらも出店まばら。
旧車お披露目会も兼ねていた?のか続々と集まっています。

またベルギーからここまでの商品撮影が溜まっています、、のでロンドンに近寄りつつ、
夕方早めに適当なホテルにチェックイン。
はい、、また5時間撮影/梱包、寒いわ眠いわでよく分からない。

買い付け最終日、月曜の朝。
どうして昨晩作業を詰めたかと言うと、今晩のフライトまで観光したいが為。
イギリスのニュース番組BBC。
この、、各社朝刊を持って時事ネタ喋るのも独特。

自宅のソファ感、だらっとしている^^

ざばっと雨雲掛かっちゃっています、これからロンドンまで約1時間運転。

次回は最終回。
チキチキ3時間観光、ヴィクトリア&アルバート美術館を巡ります。