代官山の素敵なジュエリーサロン、ルドゥテさん

先日、代官山のルドゥテさんにお邪魔してきました。
フィネスタルトからの家具や小物たちも楽しそうに沢山並んだ
美しい店内の様子を撮影させて頂きましたので、ご紹介致します。

右側にはヴィンテージパーツをオーナーさん自らが一つ一つ繋ぎ合わせたフェリックのシリーズ。
それぞれ異なるペンダントトップが付いていて、ハッとする色合わせ。
目を凝らして見てしまいます。

新調された黒いバストトルソーのコーナー。
大粒ビジューネックレスは特別な日の装いに。

1点もののリング、カメオトップたち。
美しい煌めきに溢れていてただただ溜息、、、

ルドゥテさんのリングはオールドカットなど雰囲気に拘った石選びをされています。
虫眼鏡で覗かせて頂くと、、、側面の石留めまで美しい仕上がり。

オーナー 古池さんが大事に集めたお馬さん、天使モチーフ。
ジュエリーと共に可愛らしくディスプレイされています。

アンニュイな配色のヴィンテージビーズを繋げられたフェリックのロングネックレス。
これから日差しが強くなる時期にはクリアビーズのロングネックレスがお薦め。
首元に2重にして巻きカジュアルな装いに、2本重ね付けしてラグジュアリーに。

ネックレスを掲げて喜んでいる天使ちゃん

アンティークのコレクションも素晴らしく、見入ってしまいます。

シャープなカットの香水瓶たち。
朧げな光に照らされてしっとりとした雰囲気。

5月は薔薇の季節。
これから丁度サロンにはオーナーさんご自宅で毎年お花を咲かせるイングリッシュローズ、
オールドローズが飾られ、芳しい香りでいっぱいになります。
サロン至る所古池さんの美のエッセンスが詰まったルドゥテさんにどうぞお出掛け下さい。

ルドゥテさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/redoute_bijoux/

ルドゥテさんのダイヤモンドジュエリーはずっと変わらないスタイル。
ですので一つずつ買い足してまた新しい組み合わせが楽しめます。
今回私が出会ったリングも毎日身に付けてうっとり眺められる幸せとなりました^^

この場を借りて、どうも有り難う御座いました。