お持ちの植物鉢、器の穴開けサービスを始めます

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
私たちは緊急事態宣言に伴い引き続き臨時休業致しておりますが、
時々店舗や倉庫で作業をして基本ステイホームで過ごしております。

庭で過ごす時間も増えたこの一年、
植物好きな方々と楽しみを共有できたらいいなと思い立ち、新しいサービスを始めます!

お持ちの磁器・陶器・テラコッタ、、、金属以外の素材の器、鉢の穴開けサービスを致します。
例えば一つしかなくあまり使っていない蕎麦猪口や湯呑み、
海外製で穴が開いていない植物鉢、
小さめな火鉢に穴を開けて植物を植えたい、
など、特別分厚い陶磁器でなければ穴を開け、植物鉢にする事が出来ます。

穴開け価格は 一律1穴 税込550円です。

お近くの方はお問い合わせの上、直接碑文谷の店舗にお持ち下さい。
ご遠方の方、往復の送料ご負担となります、詳しくはご相談下さい。

穴開け料金は後払いでお願いします。(ご遠方の場合はお振込となります)

ご希望の方は続きも読んでください↓


以下、ご注意点をお読みの上、お問い合わせ下さい。

■注意して作業を致しますが、穴開けの際、割れてしまうリスクが御座います。
器に元々ヒビ、深い貫入、目立つ窯ホツが入っている器は避けて下さい。
また、特別思い入れのある器、高価な器、一点物で手に入らない器はおやめ下さい。

■万が一割れてしまった場合、穴開け作業料金は発生致しません。
恐れ入りますが、割れてしまった際当方では器本体の費用等、一切の責任を負えません。
そのままお返しするか、当方で処分しても良いか、要相談させて下さい。
お返しする場合は着払いにてご配送させて頂きます。

■穴の大きさは2種類になりますが、器の大きさに合わせて当方で判断し穴開けさせて頂きます。
器、鉢によっては2つ、或いは3つ穴開けした方が良い場合は、相談させて下さい。
その際穴開け費用は穴開け個数分発生致します。

■特に磁器器は硬い為、穴が中心に開け難い場合が多いです。
器底面の高台内中心より少しずれて開く事がある点、ご了承下さい。
特にテラコッタ器(釉薬が掛かっていても)は穴開けした後、器の内部底面がスライス状にえぐれます。
その点もご注意下さい。

■あまりに小さな器(高台内で直径35mm以下)や、あまりに大きな器(直径500mm以上)などはお受け出来ません。

以上です。
器によってケースバイケースだと思います、先ずはメールやインスタグラムDMなどで
一度お問い合わせ下さい。
お写真とサイズがあるとお話がスムーズになります。

植物が青々活力のある季節、植え替えのお役に立てたらと思います。

antique finestaRt